--.--.--



2010.11.05

東京ラーメンショー2010・2日目 (1杯目)

gennen_ramenzero.jpg
11月3日~7日に駒沢公園で行われております、
第2回(だったっけ?)東京ラーメンショー2010。

せっかく行ったのでレポートするため、2年半ブリに更新です。

ラーメンフリークでもグルメでも無い自分。
人混みがめっぽう苦手で、イベント慣れしてない自分。

うまく伝わるかどうかわかりませんが、お暇でしたらおつきあいください。

続きを読む
Posted at 23:31 | 好きなもの | TB(0) |
2007.10.08

『隆治』 (2007.10.08)

まーた見逃した。

とりあえずYoutubeから引っ張ってきました。

■ 徳永英明『壊れかけのRadio』



■ ゴスペラーズ『永遠に』



個人的には両者イマイチ。

ここで思うことがひとつ。

今まで見た青木隆治レパートリーの中で「これは凄い!」と思ったものの多くが、
父・ツートンのそれと重なる部分が多いと言うこと。

それは取りも直さずツートン青木というものまねタレントの偉大さと、
今の青木隆治が父親の土台のもとに成り立っている、
という事実を示すわけです。

まぁ平たく言えば隆治オリジナルネタは出来不出来が激しいということなのですが、
必ずしも不発ばかりとは言えないのが期待のしどころ。

まぁ勿論ツートンさんのネタ全部がTV公開されているわけではないので、
どれがオリジナルかの判定は結局主観でしか無いのが現状ですが…

むりやり結論。

最近は見て感動できるほどのネタが出てこないのが、少し寂しい。


以上。偉そうな御託でした。
今日一日、命あることに 感謝。


Posted at 23:47 | 好きなもの | TB(0) |
2007.09.07

ミランカの動画が再生できない (06.09.07)

メインで使用しているパソコンで、ミランカ動画が再生できなくなりました。

ログインまでは順調なんですが、
ライセンスキーを取得中にエラーが発生し、その先へ進めません。

エラーコード OPIF-EX-002-ERR-002 でググって見ましたが、
まさかの0ヒット。

どれほど~。(どんだけじゃないよ)

一応頑張って調べてやってみたこと↓

(1) Windows Update
(2) Internet Explorer、Windows Medea Playerのバージョンアップ
(3) Cookieの上書き設定変更
(4) ポップアップブロックの解除
(5) ファイアーウォール、ウィルスソフト解除

どれも効果なし。
あと残ってる手段はシステムの再インストールかXPをSP1にロールバックするぐらい。

んー、どっちも骨が折れるので却下。

一応サブ機はまだ無事なのでそっちで再生してます。
ミランカよ。早くナントカしてくれ。

以上、ミランカへのクレームでした。
今日一日、命あることに 感謝。

Posted at 15:17 | 好きなもの | TB(0) |
2007.06.28

『別に変態とか思われてもカワイイもんはカワイイ』 (07.06.28)

ミニッツメイドのCMの女の子がメチャカワイイ!
(白いワンピースの女の子が踊ってて、周りに花が咲いていくやつです)

顔も整っていてもともと美人なんですが、
なんか動きやら表情やらが豊かで伸びやかで、そこに惹かれます。

べつにロリコンなワケじゃないですよ。確かに年下好きですけど(蛇足)

久々にCMを見てて『うわ!カワイイ!』と声を出してしまいました。
ちなみにお名前は、寺本純菜ちゃんだそうです。
いやぁ何度見てもカワイイ。

……ん?これはロリコンか?
いや…んー…気のせいだ…たぶん。

以上カミングアウト、もとい、気になるCMでしてた。
今日一日、命あることに 感謝。

■ミニッツメイドCM

Posted at 23:20 | 好きなもの | TB(0) |
2007.06.22

『仕事とどっちが大事なのよっ!』 (07.06.22)

どっちが大事かと問われれば、今は仕事です。

何と比べているかというと、テレビジョンです。

昨日帰宅していつものようにスイッチを入れると、
『ものまねバトル』(日テレ)がやってました。

残念ながら既に放送時間の半分が終了していました…(涙)

今回は過去のVTR中心で、あまり新ネタが多くないみたいです。
てか、このところ日テレはこの形式ばかりやっていないか?
路線変更なんだろうか?

まぁ個人的には青木が新ネタを披露したか否か、
それだけが気になっているんですが。
見逃していたとしたら悔しい…。

最近は番組表をあらかじめ眺めるような時間もなく、
また、番宣を見かけるほどじっくりテレビを見ていられる訳でもない。
翌日が仕事だと、早めにテレビを消さざるを得ない。

大のテレビっ子のボクに、この状況は辛いです…
仕事するって大変だな(´д`)=3

以上、軽い泣き言でした。
今日一日、命あることに 感謝。

■青木隆治の美空ひばり『愛燦々』

Posted at 16:07 | 好きなもの | TB(0) |
