--.--.--



2006.02.22

ぐぐってみよう (06.02.21)

録画していた虎ノ門の「ネット検索山崩し」を見ていたら、
突然に、

(1) その日その時気になっている言葉3つを思い浮かべる。
(2) ぐぐった時の件数順位を予想。
(3) ぐぐる。
(4) 結果と予想の違いで楽しむ。

という実験をしてみたくなりました。
まぁ誰でも思いつくようなことです。

体よく時間がないときの穴埋めにできるかな、とか考えていたり。

ではとりあえずレディゴー。

>> キーワード <<
「五目ごはん」「トリノオリンピック」「倖田來未」

>> 予想 <<
1 倖田
2 トリノ
3 五目

ぐぐってみよう。

<< 結果 >>
1 倖田來未 4,340,000 件
2 トリノオリンピック 2,900,000 件
3 五目ごはん 22,700 件

<< 考察 >>
初回にして全問正解。五目ごはんが意外に多くてびっくりです。
ちなみに鶏五目ごはんにすると196件。随分経るなぁ…。

以上。
面白いか?これ?
ま、自己完結な日記ばかり書くより幾分マシかな。

とりあえず何回かやってみて(自分で)面白かったらコーナー化します。

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


Posted at 01:36 | 時間がない | TB(0) |
2006.01.10

ねーむーいー (06.01.10)

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted at 22:54 | 時間がない |
2005.12.07

TB報告・逆TBは自粛する方向で…

1つ前の記事で、2つ前の記事にもらったTBの報告&逆TBしたら、
逆TBした2つのブログのうち1つからもう一度TBが来てしまった…(しかも同じ記事)

よく考えれば自動で逆TBするブログもあることだし、
あまり軽率に逆TBかけるのも危険か…

ちなみにそのブログが自動逆TB機能付きかは未確認。
なんだか聞くの怖いので(ヘタレ)

ともかく腫れ物に触るような事は避けよう(とことんヘタレ)

それに、TBの数が増えると対処しきれないですし(MOSTヘタレ)

兎も角、TB報告・逆TBは自粛する方向でいきます。

さて、あまり身がない話だけど本日はこの辺でお開き。
今日も一日、生きてたことに感謝♪


Posted at 01:29 | 時間がない | TB(0) |
