--.--.--



2006.06.24

就活という名の迷い道を歩く (06.06.24)

23日。

学情ナビ主催の就職博in新宿エルタワーに赴きました。

お目当ては東京メガネ。だったんですが……

なんと「都合により参加出来ません」の張り紙が。

何故!ナニユエ!!
東京メガネ『だけ』ピンポイントでドタキャンなんて…。

最近メキメキとメガネ販売の職に就きたいと思っていたのに、
出鼻をくじかれた感じです(´д`)=3

せっかくだったので2、3見させてもらいましたが、
すっかりテンションの下がったボクはあんまり話が頭に入りませんでした。

個人的には学情のスタッフの中にいい加減なヤツがいたことが気になりました。

どこを見ようか迷っている時に案内のために声を掛けてくるのですが、
「既卒だが、販売の仕事で探している」
と伝えても、通されたブースで説明を聞いたら
「販売は新卒しか採ってない」
と言われたました。あまりに浅い対応にがっかり。

あと、ご多分に漏れず『なれなれしいタメ口野郎』もいました。

なに?あんたは何の立場?接客の立場から言うとオマエ即クビだよ。

ともかく、空振りに終わった感じの一日でした。

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


Posted at 02:27 | 自分探し | TB(0) |
2006.06.16

タイヨウのうた (06.06.16)

YUI主演の『タイヨウのうた』がいよいよ明日公開ですね。
yui_tw.jpg

YUIはデビュー当時から個人的に注目していたアーティストなんですが、
ここにきて本格的に全国区でしょうか。
まぁ1stアルバムが結構当たったので既に全国区っちゃぁ全国区なんですけど。

個人的には声がツボなんすよねぇ。あと歌い方?
Tmorrow's way(2nd single)の、

♪幼き日々に描いたうちゅうーぃ

の「うーぃ」んところがツボにゲシンゲシン入りまして。
繰り返し聞いちゃ「うーぃ」だけ一緒に口ずさむ始末。
もちろん歌詞も楽曲もいいからこそ売れたワケなんですけど、
自分としては「うーぃ」だけで十分でした。

映画ではどんな演技を見せてくれるんでしょうか。
期待して見に行きます。

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


Posted at 16:28 | 映画 | TB(0) |
2006.06.16

医龍のうた (06.06.16)

医龍。最近録画するだけでマトモに見れていない…
しかも1回分丸ごと録画失敗したので見る気が……


と、そんなボヤッキーはどうでもよく。

最近巷では医龍の劇中歌が注目を浴びているようですね。

M03117635-01.jpg
「Aesthetic」Vo.関山藍果。サントラ20曲目に収録されています。

バイトに出ていてサントラへの問い合わせが増えてるなぁ
と思っていたら、全国的に話題になってたみたい。

発注したらメーカー欠品とか言われたし。
ユニバーサルミュージックにしては珍しいポカだなぁ…。

得てして劇中歌や挿入歌はメーカーやレコード会社の『売るぞ!』
って思惑の元、予め大量生産されるものだと思っていたのですが、
今回のムーブメントは予測の範囲外だったんでしょうかねぇ。

ま、どうせメーカー欠品じゃマトモに店頭に出るのは
来週になってからだろう。がんがれユニバーサル。

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


Posted at 16:06 | テレビ | TB(0) |
2006.06.08

またさぼっちった。そして直らないPC。 (06.06.08)

いやぁ一旦さぼり癖がつくとなかなか直りませんね。

とりあえず見放されると(誰に?)泣いちゃいそうなんで、
頑張って更新をしようと思いまふ。

さて。

以前からつづくパソコンの不調ですが、
いよいよ不可思議な現象が起こり始めてしまいました。

PCを正常にシャットダウンすると、電源が落ちた後かなりの割合で

勝手に再起動します。


「そろそろ寝るかねぇ…………電源を切るをクリック、と……」

ウィィィィィィィィィィ………キュゥゥゥゥン………(無音)
(2秒後)
ウィィィィィィィ……カリカリカリカリ……ピッ!


いやぁビビったぁ…まーじでビビりましたよ最初は。
その後は何度切っても数秒後には再起動するのでさらにビビりました。
最終的には再起動直後に電源を長押しで切るようにしてます。

とりあえずこのままではなんだか気持ち悪いので、
原因を探るべくググってみました。すると…

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200502/2005020400113.htm
↑のサイトでいろいろと検討されてますね。

ただ、ここでも完全に原因が掴みきれていないので、
結局は自分であれこれと試す必要がありそうです。

長期戦かぁ……気が進まないなぁ…。
下手すりゃ永遠にこの症状と付き合うことになるかもしれません。

やっぱり自作は手間とお金がかかりますねぇ。
ヤレヤレ……

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


Posted at 00:57 | 最近の話題 | TB(0) |
