--.--.--



2006.11.26

『アイツには勝てない…』 (06.11.26)

自分はモノマネ番組が大好きでして、
録画してでも見てしまうタチなんです。

最近ではフジの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』が
ブームの火付け役となり、マニアックから本格派まで、
多種多様のモノマネ番組が作られるようになりましたね。

そんなモノマネ業界に、ひと際才気を放つ一人の男がいます。

その男、青木隆治aoki.jpg

古畑仁三郎や美空ひばりのモノマネで知られるツートン青木を父にもつ、
正真正銘、筋金入りのモノマネサラブレッドなんです。

特徴のとらえ方、変幻自在の声色、抜群の歌唱力。
そして、ルックス。

モノマネを生業とするタレントとして非の打ち所がないのです。
はっきりいってモノマネだけやらせるのが勿体ないくらい。

親の七光りとはよく言ったものですが、
これはもう完全なる親父越えです。

実際日テレのモノマネ特番でツートン青木と同じ曲を歌ったことがあるのですが、
明らかにクウォリティで上をいっていました。

一度でも観た方は多少なりとも共感してもらえると思うんですが、
もう誰も勝てないです。勝てる気がしません。

ちなみに現在ボクが確認できているレパートリーは、

小野正利、ポルノのアキヒト、尾崎豊、森山直太朗。

本格派の王道をゆくラインナップですね。
しかもそれぞれが特A級のクウォリティ。

今後はどれだけバリエーションをつくってくるのかが楽しみです。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。


Posted at 02:33 | テレビ | COM(3) | TB(0) |
2006.11.22

『隣の芝生は青い。と言うお話です』 (06.11.22)

そんなつもりじゃ無いんです。

ただよくよく調べてみると、結果が物語るのです。

隣の芝生は青い

とまぁ堅っ苦しく書き出しましたが、なんのことはありません。
恋愛事情のお話です。

………………

自分、道に迷っております。

ここ数年。
好きになる女の子にある傾向が見られます。それは…


昔の男が忘れられない女。


別に選んでいるわけではないのです。
あっしはわざわざ高い障害に挑むほどメガプレイボーイじゃござんせん。

しかも、

『昔の男と縒りを戻したい』

とか言うベッタベタな相談に、何故かちゃんと乗ったりします。
この局面でまさかのエールです。

そこでわざと破局するように仕組むのが一人前のジゴロ(死語)なのですが、
無理です。できません。そんなことする気も起きません。


バカなんですよね。きっと。
大馬鹿野郎です。


いっそさっさと告白して嫌われるかナンカしてしまいたいですが、
無理です。できません。あとの気まずさに耐えられません。


あ!↑やっぱこいつバカです。
シャイニングバカタレです。

てか、もともと嫌われてるって事も。

………………


♪それでもぉ~恋はぁ~恋ぃ~


お粗末。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。


Posted at 00:24 | コイバナ | TB(0) |
2006.11.21

『キャッツ!にゃー!×3』 (06.11.21)

キャッツ面白い。

劇団四季のほうじゃないよ。
木更津ね、木更津キャッツアイ


放送当時は個人的に忙しくて2、3回ちらっと見ただけだったんですが、
最近ひょんな理由でちゃんと見るようになりまして。

まぁちゃんとと言っても、
ドラマ最終回と日本シリーズはまだ見ていません。

順序めちゃくちゃ。ですね。


ん~。
にしてもワールドシリーズはポロポロ泣いてしまいました。
感動!とまでは言わないですが、
笑って、泣けて、良い映画でした。

それに『あっ!あれあの時の』って仕掛けがたくさんあって、
きっと観た後にドラマや日本Sを見返したくなると思います。

って日本Sは見てないってさっき言ったか。


なーんて映画の話をするコーナーをかつて作っていたりしたのですが、
(過去記事参照)
モチベーションそこまで持っていくのが正直しんどくなったので、
こうやって普通の日記に混ぜて感想なぞ書いていこうと思います。

なんかね、コーナーとか重いよ。うん。
この方がらくちん。
プロじゃないんだからマネゴトはおしまい。
↑とかいってカテゴリ登録はちゃっかりしていたりする。

さて、あしたも早いから寝るっ。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。


Posted at 02:56 | 映画 | TB(0) |
2006.11.18

『夢のような時間でした…』 (06.11.18)

ミランカ内村さまぁ~ずの#2の配信が始まりました。

前回はゲストにつぶやきシローを迎えて、仲良し3人ツアーでしたが、
今回は『タクシー途中下車の旅』と称して3人のぶらり旅、と言う内容でした。

ゲストMCはバナナマン日村。

出来はというと…内村さんをして『夢の回』と言わしめるものでした。

ちなみに夢の回とは、

内村曰く、『後々伝説になる』
三村曰く、『飲み会になると語られる』

つまり『あの回は夢だったんじゃないか?』
と思うほど訳の分からない回。ということらしいです。

確かにワケ分かりませんでしたw。

個人的にツボにはいったのは「町の自慢ベスト10」。
道ばたにあるモノを面白くいじっていくだけのコーナーなんですが、
ちょっと変わった看板をいじっている大竹に向かって内村が一言

投稿特ホウ王国みたいだな』

懐かしい!久々に耳にしたキーワードに思わず笑ってしまいました。


内Pでも時折夢の回はあったようですが、
キーワードとして世に出したのは今回が初めてかも知れませんね。

そんな夢の回でものほほんとオモシロくしてしまう。
これも内村さまぁ~ずの醍醐味?って感じです。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。


Posted at 00:17 | 好きなもの | TB(0) |
2006.11.17

『はーぴばーすでーとぅー…』 (06.11.17)

ミーです。

ケイです。

二人合わせてピンクレディーです。

………………
違います。

はーぴばーすでーとぅー…ミー(me)なんです。
しかも今日じゃなくて昨日です。

四捨五入でギリギリ20代キープの歳になりました。
世間的には立派な大人です。

………………
フリーターですが何か?

そろそろ後ろ指指されても文句が言えなくなってきましたねぇ…。

とりあえず何の変化もないのも味気ないので、
管理任名をほぼ本名に変えました。

どうも『ゆうくん』です。

改めてよろしく。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。


Posted at 14:25 | 自己完結 | TB(0) |
2006.11.15

『やっぱり内村!やっぱりさまぁ~ず!』 (06.11.15)

内村さまぁ~ず

この『ミランカ』で配信中のバラエティ番組が、今アツいのです。

ご存じウンナン・内村光良とさまぁ~ず三村・大竹の3人が
配信という形で世に打ち出す、本格派脱力系バラエティw

製作は内村プロデュースでおなじみケイマックスとくれば、内容は推して知るべし。
あの内P独特のグダグダでスローなお笑いが楽しめます。

アツい。ヤバイ。間違いない。

ただし、残念ながら第1回の配信は終了。
現在は第2回の配信が行われています。
今後は月に2回のペースで配信を行い、来春にDVDを発売する予定。

視聴にはミランカへの登録が必要ですが、お金はかかりません。
タダです。凄いです。
もちろん面白さも補償つき!

これで人生の楽しみが一つ増えましたっ!
やっぱり内村!!
やっぱりさまぁ~ず!!


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。



Posted at 02:17 | 最近の話題 | TB(2) |
2006.11.14

『やめてないですってば。』 (06.11.14)

やめてませんよ。

1ヶ月もほったらかしでしたね。

さすがに自分でも

『あれ?アイツやめたかな?』

と思いましたよ。

いやいやいやいや。

しつこいようですが、やめてません

何でやめないのかって?

…………

理由がないからです。

あと、

気が向いたからです。

あと、

『アイツ、ミーハーでブログ始めたけど結局1年もたなかったね』

と揶揄されるのが怖いのです。

…………

しかし、このようなキーワードの立ち並ぶコンテンツを、
一体どんな方がご覧になるのか分かりません。

でも書きます。

頑張ります。

頑張る努力はします。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。


Posted at 01:39 | 好きなもの | TB(0) |
