--.--.--



2005.11.20

ビジョメガネ

何を隠そうボクは無類のメガネフェチ
許されるのなら履歴書の趣味の欄に書き入れたいぐらいフェチ。
安西先生に「メガネがしたいです」と涙ながらに告白したいくらいフェチ。
            ↑してるけどね

そしてついに禁断の書に出会ってしまいました。

それは「ビジョメガネ」!

bm.jpg


公式サイト:
http://www.digimonostation.jp/topics/tp051025.shtml


これはソニー・マガジンズ発行の月刊「デジモノステーション」
という雑誌での連載グラビアをまとめた写真集。

グラビアのコンセプトはズバリ「美女+眼鏡」!!(鼻血)

女優、モデル、アイドル。様々なジャンルで活躍する美女たちに、
眼鏡をかけてフィルムに収める。うーん…美学。

写真集に登場するは総勢16人。

ほしのあき
加藤ローサ
小倉優子
片瀬那奈
小西真奈美
若槻千夏
綾瀬はるか
上野樹里
杏さゆり
蒼井優
浅見れいな
麻生久美子
新垣結衣
石田未来
和希沙也
小林恵美


そして江口寿史・庵野秀明らのメガネに関する?インタビューも掲載。

お値段1700円也。

安い。全っ然安い。
イイ買い物でしたよ。

個人的に1位は……


あぁっ決められないっ!!(爆)


よし、じっくり見て後で決めよう。

ただ、この本を読んでいくうちに衝撃の事実発覚。

ななんと!もう「ビジョメガネ」は4年も続いていたのです!!

ΣΣ( ̄□ ̄;)ズガビーン

ワタクシとしたことがこんなマーベラスな企画を見逃していたなんて…
しかも今回の写真集に載らなかった未だ見ぬビジョメガネがあと27人もいるのです。

くやしい。悔やんでも悔やみ切れません。
ヤフオクでBN探してしまいそうな勢い。ていうか探してる。

ともあれこんな本が出版される日本は、とても良い国です。
メガネさいこう!

といったところで本日はお開き。
今日も一日、生きてたことに感謝。


この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/10-e6e3ebd3
この記事へのトラックバック
ロッキング・オン「H」vol.71 2004年12月号より各方面で話題の「ビジョメガネ」だが、今日になってようやく購入することができた。目当ての蒼井優はもちろん、ほしのあき、小西真奈
【蒼井優】「ビジョメガネ」購入!! | 巡礼者の足跡 at 2005.11.21 23:43
ビジョメガネデジタルもの雑誌で、こんな特集してたんやね。「眞鍋かをり」のメガネ画像で端を発した「メガネっ子」現象の現れですな。グラビアとしてリリースされるんだから、大したもんです。でも、男より女の子の方が買いそうだな。「蒼井優」や「麻生久美子」「綾瀬はる
本: ビジョメガネ | [K]こあら日記 at 2006.01.07 00:42
