--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.05

東京ラーメンショー2010・2日目 (1杯目)

gennen_ramenzero.jpg
11月3日~7日に駒沢公園で行われております、
第2回(だったっけ?)東京ラーメンショー2010。

せっかく行ったのでレポートするため、2年半ブリに更新です。

ラーメンフリークでもグルメでも無い自分。
人混みがめっぽう苦手で、イベント慣れしてない自分。

うまく伝わるかどうかわかりませんが、お暇でしたらおつきあいください。


到着は11時頃。曇天。

01donten.jpg

駒沢公園中央広場にはもうかなりのお客さんが・・・。
平日なら入りも少なかろうという考えが甘かったです。

やるなラーショー。

折れそうな気持ちを取り直して、チケット購入のため専用テントへ。
1~3枚購入と4枚セット購入とで列が分かれていますが、
セット側の列が全然並んでなかったのでソッチに決定。

一瞬ひとりで来たのに4枚も買って大丈夫?とか思いましたが、
夜まで居るつもりだし。勢いでいっちゃえ!って感じでした。

5分もせずにゲト。パンフも忘れずに。

02ticket.jpg

さぁ突撃です!
目指すは事前チェックで最初に食べようと決めていた滋賀ブースです。

途中、

人気店には長蛇の列。
盛んに飛び交う呼びこみさん、店員さんの元気な声。
いやおうにも盛り上がるお客さん達のテンション。

早くも会場の空気に飲まれ、
焦りにも似たワクワク感にフワッフワしながらも、程なくして到着。

と、

え?なにこれ?

03ayu.jpg

鮎が氷づけになってますよ!!
なんでも、ここのスープの要なんだとか。
いやー、のっけからインパクト大な演出です。

待ちは3人と幸い少なく、速攻で1杯目獲得!

04shiga1.jpg
04shiga2.jpg

綺麗な黄金色のスープに平たい中太麺。
基本トッピングは近江鶏のグリルと滋賀の赤こんにゃく。
そしてお約束のおネギです。

まずはスープを一口。

牛骨でじっくり出汁をとったというだけあって、見かけより濃厚。
おや。ちょっととろみがかかってますねぇ。髄のコラーゲンかな?

さきほど氷づけだったアユちゃんは牛骨さんの影に隠れて控えめ。
濃厚さの中のサッパリ感に一役かってるのかもしれません。

麺はツルツルと喉ごしよく。わりと小麦の香りが強いように思います。
あ、よく見ると茶色の点々があります。全粒粉入りですかね?

なんて考えてるウチにぺろり。

05empty.jpg

大変おいしゅうございました。
この調子なら4杯いける!いけるぞ!
(数時間後反省することになりますが)

てなわけで早速次のターゲット、埼岩(サイロック)へ。
そういえばズイブン並んでたように見えるけどどうかなぁ・・・。

つづく。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/126-a27650f3
この記事へのトラックバック
