--.--.--



2005.12.05

しねまほりでい2.5 「大停電の夜に」 追記

映画感想本編はこちら

注)サンタを信じてる人は読んじゃダメだよ。

映画ではサンタクロースがマジで存在する設定のようですね。(←間違ってたらすいません)

実家を離れ、一人暮らしを初めて早4年。
恋に恵まれなかったボクには、クリスマスってものが縁遠かったのですが、ふと

「サンタがいる」

って何歳まで信じてたかなぁ…と考えてしまいました。

小3ぐらいまでなら8割方信じている。

というアンケート結果が何かで紹介されていたらしいですが、
わたしゃ案外と早めに「サンタ=親」と認識していた記憶があります。

小学校低学年にはなんとなーく…。
まぁ冷めた子供だこと…。

仕舞いには

「サンタはプレゼントをあげる気を起こさせてくれる神様のこと」

とかいう自分設定をつくってましたね。

自分ではこれ結構イケてると思ってるんですけど、
友達や知り合いの反応はイマイチだったりします。

このほうがバレるとかバレないとか気にしなくて便利ですよね?
そこそこ夢もあるし。

何でも擬人化すればいいってもんじゃないと思いますけどねぇ…。

ま、今年もシングルベル(死語)ほぼ決定なので、
クリスマスの話題はこのくらいにしておきます。

愛が欲しい。助けて白石さん。(流行に乗ってみた)

<TB報告>

映画のお話から英語学習ネタを発掘している方からTB頂きました。
http://www.choibiki.com/modules/weblog8/details.php?blog_id=19

英題は"Until the lights come back"ですかぁ…。
文化の違いっておもしろいっす。



「笑いも涙も感動も期待しない方が…」辛口批評の方からもTBいただきました~。

http://ameblo.jp/take-chan/entry-10006751496.html#cbox

すいません。ボクはちょっと泣いちゃいました。



どもありがとうございます~(^_^)

といったところで本日はお開き。
今日も一日、生きてたことに感謝♪


1:18 2005/12/07

追記れす。

劇中にサンタは実在するのかしないのか、
どうやら映画の中ではハッキリ定義されてない模様…

てけとーな事かいてスミマセン。
信じちゃった人ゴメンナサイ。
この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/18-852a8374
この記事へのトラックバック
思い出すのはNY大停電。あの夜、出生率は極端に上がったらしい。結局、この映画、メインのストーリーは、&quot;不倫&quot;と&quot;裏切り&quot;を・・許し・・戒め・・ 「こんな夜だから」・・・秘密の巨大な人工衛星の、破片が東京付近に落下し、東京中が一晩停電すると
映画「大停電の夜に」 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ at 2005.12.05 13:12
今日(というかもう昨日か)は映画の日。だからというわけではないのですが、仕事帰りに友達と映画を観てきました。大停電の夜にクリスマスイブに東京一帯が大停電に見舞われるお話です。ストーリーは1本道ではなく、色んな人たちのエピソードが少しずつ絡みながら触りなが
大停電の夜に | はにわ庭 at 2005.12.05 21:40
「潰さないように蟻を踏むのは、   力の加減が難しいんだ」by藍染惣右介(BLEACH20巻参照)どうも、毎月1日は映画の日と云う事で映画を観てきました。大停電の夜に(story) 東京が
「大停電の夜に」をみた。 | 今日も明日もカエラと映画とマンガ at 2005.12.06 10:42
二年前の夏、ニューヨークを中心に、アメリカ北東部の大部分が停電するという、未曾有の大停電が起こった。都市の生命線が止まり、街は中世に戻ったように真っ暗。すわ、人々がパ
大停電の夜に・・・・・評価額1000円 | ノラネコの呑んで観るシネマ at 2005.12.07 12:51
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私はいい年した大人ですが、今でもサンタをある意味信じてますよ。
サンタを信じる事の意味を書いた、有名なニューヨークタイムズのコラムがあるのですが、私のイメージはそれに近いかな。
映画にも出てきたNORADのサンタ追跡サイトでも紹介されてます。
http://www.noradsanta.org/jp/ishereal.php
Posted by ノラネコ at 2005.12.07 12:55 | 編集
コメントありがとうございます♪

サンタはみんなの心に。ですねぇ…
Posted by 管理者:あいうえあ at 2005.12.09 14:44 | 編集
いつも見ています。いつも日記凄いです。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
Posted by aki at 2008.11.11 16:13 | 編集
Trish closed her eyes and pretended it wasn稚 happening. She felt a hand unbuttoning her white shirt and removing her black-laced b <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789862 ">psp cover wagon tubes</a>
Posted by tubes at 2008.12.27 07:32 | 編集
She didn稚 have big tits but they were perfectly formed. He knew he had to fuck her, despite being over half his age <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789872 ">youtube otis redding</a>
Posted by positions at 2008.12.27 11:33 | 編集
He壇 never fucked anyone up the ass, and lets face it he wasn稚 getting any younger. He pulled his cock out and they both gasped to catch their breath <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789873 ">anonymous redtube</a> =) <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789874 ">tube sex</a>
Posted by lubetube at 2008.12.27 15:28 | 編集
I had an orgasm while he rubbed the head of his cock on my nipple and moaned that he loved my 塗uge nips. <a href=" http://www.kaboodle.com/sconnor ">xvideos como</a> ;)) <a href=" http://www.kaboodle.com/drjack123 ">x tube converter</a>
Posted by xvideos at 2009.01.05 03:58 | 編集
i can see the bulge begin in his pants. He see痴 me looking and unzips them. He pulls his dick out and tells me to touch it. <a href=" http://www.kaboodle.com/bonduelle ">www frogsex co</a> ;)) <a href=" http://www.kaboodle.com/kolakao ">eskimotube</a>
Posted by frogsex at 2009.01.06 04:26 | 編集
He puts his dick in my mouth. It痴 so big that it barely fits my mouth. I begin to suck him. <a href=" http://www.kaboodle.com/feliciass ">gratis erotik</a> ))) <a href=" http://www.kaboodle.com/jessicafio ">efukt loose</a>
Posted by erotik at 2009.01.06 06:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
