--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.15

名作ゲームにハマる (06.03.15)

知る人ぞ知る名作パズルゲーム、「Lemmings(レミングス)」がPSPで登場!

lemmings.jpg

ここ数日間モロハマリしていました。
睡眠時間をがっつり削ってまでです。

簡単に言うと、「ネズミの自殺をうまいこと食い止める」
だけのゲームなのですが、これがなんとも奥が深い。

レミングたちは小さなネズミ。彼らは歩くことしかできません。
そんなレミングたちにプレイヤーは様々なスキルを与え、
幾多の難関を乗り越えさせてゴールまで導くのです。

立ちふさがる壁を掘ったり、
罠を乗り越えるために橋を架けたり、
道を開くためあえて自爆させたり、

その取捨選択は他のパズルゲームでは味わえない独特の感覚で、
取り憑かれたが最後、朝になるまでやめられない止まらないのです。

ボクは初めて2日間。全156ステージ。
クリアしちゃいました!

過去SFCでプレイしたときは全てクリアできなかったので、
もの凄い達成感です。

今作はエディットモード搭載なのでこれからは、こだわったステージ作りに専念したいと思います。

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪




↓Impress GAME Watchのレミングス特集ページです
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060130/lem.htm
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/42-1052fa9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。
「Lemmings(レミングス)」はやったことがないですが「ネズミの自殺をうまいこと食い止める」っていうのは面白そうですね☆

俺は今日3/16発売のFF12にさそっくはまってます^^;
Posted by Shu-To at 2006.03.17 01:07 | 編集
FFですかぁ…
各所で早くも名作の呼び声が高いですねぇ。

個人的にはADBシステムがどんな感じなのか気になっています。

ちなみに、、、都内ではカウントダウンイベントなど
15日からかなりの盛り上がりを見せていたようですが、
うちの店での反応は今ひとつでした。

一昨年のDQ8発売の時は開店前から長蛇の列ができ、
開店後もお客様が絶えないというフィーバーぶりだったのに比べ、
FF12はそれほど爆発力もなく、かなり落ち着いたスタートでした。

一瞬、

「アレ?FFやっちゃったかな?」

と不安に駆られましたが、
一般ユーザーやゲーム誌の高評価も相まって売れ行きは順調です。

ちなみに僕はまだ買っていません。
買いたいのは山々なのですが、
RPGに本腰入れてプレイする余裕がとうていありません。

いつかはやりたいなぁ(←そう言ってまだ10さえプレイしていない奴)

Posted by Author:あいうえあ at 2006.03.19 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
