--.--.--



2006.06.08

またさぼっちった。そして直らないPC。 (06.06.08)

いやぁ一旦さぼり癖がつくとなかなか直りませんね。

とりあえず見放されると(誰に?)泣いちゃいそうなんで、
頑張って更新をしようと思いまふ。

さて。

以前からつづくパソコンの不調ですが、
いよいよ不可思議な現象が起こり始めてしまいました。

PCを正常にシャットダウンすると、電源が落ちた後かなりの割合で

勝手に再起動します。


「そろそろ寝るかねぇ…………電源を切るをクリック、と……」

ウィィィィィィィィィィ………キュゥゥゥゥン………(無音)
(2秒後)
ウィィィィィィィ……カリカリカリカリ……ピッ!


いやぁビビったぁ…まーじでビビりましたよ最初は。
その後は何度切っても数秒後には再起動するのでさらにビビりました。
最終的には再起動直後に電源を長押しで切るようにしてます。

とりあえずこのままではなんだか気持ち悪いので、
原因を探るべくググってみました。すると…

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200502/2005020400113.htm
↑のサイトでいろいろと検討されてますね。

ただ、ここでも完全に原因が掴みきれていないので、
結局は自分であれこれと試す必要がありそうです。

長期戦かぁ……気が進まないなぁ…。
下手すりゃ永遠にこの症状と付き合うことになるかもしれません。

やっぱり自作は手間とお金がかかりますねぇ。
ヤレヤレ……

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/57-48420935
この記事へのトラックバック
