--.--.--



2006.08.28

夏と花火と虫刺され (06.08.28)

先日、花火を見に行ってきました。
hanabi4.jpg

少し風が吹いていたせいか、少しだけ肌寒かったです。
ももうすぐ終わり。なんでしょうか?

花火を間近で見るのは実に1年ぶりのことでした。

自分はと人の多い場所が少し苦手なのですが、
ひとたび花火が始まるとそんなことぜんぜん気にならなくなって、
思わず見入ってしまいました。

夜空に映える圧倒的な存在感。
体を伝わる音と振動。
風に乗って運ばれてくるかすかな火薬の匂い。

ん~…
やっぱり花火っていいですね。好きです。
また来年も行こうと思います。



さて、翌日の夜気がついたことなのですが…。
どうやら花火中、体のいたるところを虫に刺されたようです。

現在判明しているだけで、左手中指の先と背中を6ヵ所。
大きく腫れてとってもイタ痒~い状態です。

人に聞くと「皮膚科にいったほうがいいんじゃない?」
と言われるのですが、病院通いはもうウンザリなので自力で治します。
頼むぞメンタームかゆみ止め。

ただ虫刺されでこんなに腫れたのは初めてで、ちょっとビックリ。

先日の骨折といい、ここ1、2年の体調不良といい、
いよいよ自分の体がよくわからなくなってきました。

実家にいたころはこんなことは無かったんですけどねぇ…。
これも一人暮らしの弊害なんでしょうか?

ま、死んだわけじゃなし。
生きてりゃ万事OKです。

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/71-7f8eef3b
この記事へのトラックバック
カカ昆虫の''蚊''。ここで後述。「か」のカタカナ。詳しくは「か」を参照のこと。------カ生物の分類|分類界: 動物 Animalia門: 節足動物 Arthropoda綱: 昆虫綱 Insecta目: ハエ目 (双翅目)Diptera亜目: 糸角亜目 (長角亜目)Nematocera科: カ科
| ムシラーの前世 at 2007.08.01 16:55
