--.--.--



2006.09.06

ビタミンとミネラルとウォーター (06.09.06)

さっきバイト帰りに○ーソンに寄ったんですが、
ある意味衝撃的なものに出会ったので報告します。

まずはこれ↓を見てください。
VFSH0002.jpg


左はグリコのビタミンレモンウォーター。
右は日清ヨークのミネラルグレープフルーツウォーター。

ご覧の通り、違う企業の商品とは思えないくらいそっくりですね。
ガンダム&ガンガルなんて目じゃないです。

目立った違いは配色くらいで、レイアウト、キャッチコピー、
さらには値段(126円)に至るまで、まるで示し合わせたかのように同じ。

というか、まさに示し合わせて作ったんだと思われます。
これが互いにオリジナルで売り出していたら確実に裁判沙汰ですよ。

添加成分がビタミンとミネラルに分かれているのがなんか笑えますね。
いまの所そこのロー○ンでしか見たことありませんが、
見たら絶対に驚きます。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪




この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/74-f4edb25e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も見ました。かなり衝撃を受けました。
Posted by ばなな at 2006.09.12 15:46 | 編集
思わず店員さんに

「これ違う会社なんですか?」

と聞こうとしたんですが、
末端のバイトがそんな突っ込んだ事情まで知るわけもないか、
と思い直して踏みとどまりました。

真相は、藪の中。
Posted by 管理者:あいうえあ at 2006.09.13 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
