--.--.--



2006.09.13

話題の曲とCMソング (06.09.13)

最近、プロモーションビデオ兼コマーシャルソング
略して「プロマーシャルソング」という触れ込みで、
シングル曲『遠く』が巷でちょっとした話題になっているASIAN2

MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg

今日はそのプロマーシャルソングについての詳細とか、
ASIAN2の人となりはどうでもよくて、
どうしても聞こえてしまう空耳の話をします。

このCM、聞けば聞くほど

♪やま~~だ まぁだまぁだ~♪

と歌っているように聞こえるんですが…

これヤマダ電機?

ヤマダ電機だよな?

店頭サンプルが来ていたのですが、
生憎ブックレットが無い白盤だったため、
本当の歌詞はわかりません。

でも何度聞いてもヤマダ電機の歌にしか聞こえません。

ちなみに本当のヤマダ電機の歌は

♪やま~だ まーだまだ安いんだー♪
♪ヤマダの安さはハンパじゃないよ♪
♪でーんでん電気の やーまだーだよっ♪

ってやつです。

店内で死ぬほどリフレインされているので、
1度でも行ったことがある人なら覚えているはず。

最初んトコなんかもうそのまんまなんですよ。
(もちろん曲調はぜんぜん違いますよ。念のため。)

ASIAN2本人は全く意図してないと思いますが、
ボクには狙いとしか思えません。

売れる曲って『不思議とどこかで聴いた事がある』
って印象があるものですが、ここまで笑えたケースは初めてです。

ASIAN2のひと。ごめんなさい。


<こぼれ話>
↑のヤマダ電機の歌は、最後に元気良く
♪やまーだ電気っ♪と、おなじみのサウンドロゴが入るのですが、
その原案を作ったのは、昔CMに出演していたさまぁ~ずだそうです。

ヤマダのCM前に地方で別の企業のCM(確かイイジマ建設とか何とか)
仕事があったらしいのですが、
その企業のサウンドロゴのメロディにさまぁ~ずが
適当にヤマダ電機の名前を乗っけて遊んでいたら、
現場のプロデューサーに
『それいいね!いただき!』
てな感じで採用されてしまったそうな。

確か、今年1月か2月のHEY!×3にNO PLANの宣伝で出演した際に、
このエピソードを話していたような気がします(曖昧)。

9/6のネタではありませんが、よく裁判にならなかったなぁと思いましたね。

以上、こぼれ話でした。


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝♪


この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/76-9b728324
この記事へのトラックバック
