--.--.--



2007.01.08

『後悔はしていません』 (07.01.08)

今日は成人の日。

関東は晴天に恵まれ、絶好の成人式日和となったようですね。
近所でも晴れ着姿の女子を何人か見かけました。

人生の新たな門出。
あちこちで開かれる盛大な成人式。同窓会。パーティー。etc

…一体なーにがメデタイんですかねぇ……

ボクは理由もないのに赤の他人に祝われたり、それを祝ったりする行為が、
はっきり言って苦手ですし嫌いです。

加えて、理由もなく騒ぎ立てる行為はもっと嫌いです。

その権化たる成人式
当然ながらわたくし、出ておりません。

二十歳の誕生日を家族や友人と祝う。
これはわかります。

ただ、成人式には理由がありません。

別に何事かを成し遂げたわけではありません。
入学、就職、誕生日。その他冠婚葬祭。一切関係ありません。

なぜ祝われ、また騒がれなければいけないのでしょう?

ボクが成人を迎えたのは数年前になりますが、実家に帰ることすらせず、
自宅で淡々とレポートを書いていた覚えがあります。

全然後悔していません。
無理に祝って頂かなくてサンクスでした。


さて。
こうやって斜めに世の中を見る自分は、愚かですか?


それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに感謝。


この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/94-1b9425c5
この記事へのトラックバック
