--.--.--



2007.01.25

『わっしょいわっしょい』 (07.01.25)

だぁぁぁっ!ようやく解放された!!

正月からちょいとしたワーカホリック。
ようやくブログに興じる余裕ができますた。

とりあえず今回は、お正月の「ものまねバトル」の感想です。

題して、ベストものまねアワード。
部門別に一等賞を決めようって寸法です。

まぁボクのお目当ては青木隆治一本なんですが、
ちょっとおいといて部門別の大賞と寸評をば。

■ ユニット部門
(大賞) コージー富田・西尾夕紀 ♪ A.S.A.P 石橋貴明・工藤静香
・コージーのタカさんは神の領域です。
・まる子が結構よかった。カール北川とどっちが上手いかね?

■ パフォーマンス部門
(大賞) コロッケ ♪ さくら 森山直太朗
・コロッケさんはもう『単純に真似る』んじゃ満足できないんですね。
・TAKE-2はがんばった。関根麻里は相変わらず…だなぁ。

■ 歌唱力平成部門
(大賞) 西尾夕紀 ♪ LOVE・LOVE・LOVE DREAMS COME TRUE
・うわ。西尾さんダブル受賞ですか…。んぅ~強い。
・千秋の篠原涼子ひっさびさに見たわぁ。似てる。

■ コント部門
(大賞) 有吉弘行 哀川翔の受賞コメント
・シメがピッコロ大魔王ってw。有吉最高。
・コージーは抜群の安定感。ネタの新鮮味に欠けたのが敗因か。
・ホリの『中尾彬だピョン』が、ちょっと好き。

□ ハーフタイムショー 清水ミチコメドレー
・ミッちゃんカッコイイ!

■ 世界の大スター部門
(大賞) 神無月 ♪ I WAS BORN TO LOVE YOU QUEEN
・いいの?神無月で。毛玉て。
・山ちゃんVTRじゃなかったら絶対優勝だよぉ。
・あ、カーペンターズも良い勝負だ。

■ そっくり部門
(大賞) ダンシング谷村 ♪ 冬の稲妻 谷村新司
・ダンシング谷村ズルイ。ネーミングの時点でズルイ。
・ヒロミの『こいつ自分のこと本物だと思ってる』っていうのが妙にツボ。


最後は歌唱力昭和部門。
ここはみんながオハコ出してくるから見応え十分。

そしていよいよ3曲目。
青木隆治、登場。

ものまねは美空ひばり。
お祭りマンボメドレー。

………

ちょいと青木さん。
あーたどこから声出してるんですか?!

しかもまた声量が増してるし。
もうマイクの遠ざけ方ハンパ無いですよ!

でもって似てるんだこれが!
メッチャ似てますよ!
あんまりに似てるもんだから審査員総あんぐりですよ!

そして大賞受賞。

いやぁ見事な親父越え。感動しました。
立派です。凄いよホント。

また次回が大変そうですが、これからも質の高いものまねを期待してます。
以上でおしまい。

そのほかの出演者・演目については公式サイトでご確認を←なぜかリンクが張れない

それではきょうはこのへんで。
また読んでもらえるともれなくボクが救われます。
今日一日、命あることに 感謝。


この記事へのトラックバックURL
http://thanksmegalife.blog34.fc2.com/tb.php/96-0383ef2b
この記事へのトラックバック
