--.--.--



2007.06.09

『タウリン1000mg配合』 (07.06.09)

ripo.jpg

ファイト一発でおなじみのリポビタンDのCM。

ぼーっと眺めていたらケインの相方がいつもと違う事に気づき、
画面に近づいてみてアラびっくり。

ぐっさんです。

TOKIOの山口君です。(そっちのぐっさんかよ)

CMが始まって以来40年(スゴ!)でジャニーズからは初の起用。
起用の理由は『人気があって、スポーツ万能だから』だそうです。

んー、ついにこんなところにまで手を伸ばしてくるとは…。
ジャニー喜多川恐るべし…

以上、気になるCM情報でした。

<参考>
大正製薬ニュースページ
リポD歴代CM出演者(Wikipedia)
Posted at 23:10 | 好きなもの | TB(0) |
2007.06.05

『いちにっさんしぃごーろくしちはちきゅうじゅう』 (07.06.05)

最近ピタゴラスイッチの10本アニメに癒されてます。

じゅっぽんアニメぇ~♪

ってフレーズは、いっぺん聞くとなかなか頭から離れません。

オススメは↓の『1本で出来ること』。



前半から後半への繋ぎがお見事。
見ながら思わず「ほぉ~」と声が出ちゃいました。

他に『あ、ロープが落ちてるぞ』とかもオススメ。
youtubeにたくさん落ちてますので、是非。


以上、癒され動画でした。
今日一日、命あることに 感謝。


Posted at 16:27 | 好きなもの | TB(0) |
2007.05.22

『がっかりです』 (2007.05.22)

さまぁ~ずライブ6。

チケット取り損ないました。がっかりです。

OTL

ヤフオクにて3倍~4倍で取引されてるそうな。

はいムリ。

とりあえず内村さま&さまぁ~ずさまぁ~ずでガマンしときます。

あーあぁ…生さまぁ~ず見たかったなぁ…。


以上、がっかりのお話でした。
今日一日、命あることに 感謝。

Posted at 20:48 | 好きなもの | TB(0) |
2007.05.08

『信じるものは救われるとは限らない』 (07.05.08)

コトの発端はQMAで出た問題でした。

Q.頭痛薬でおなじみ、アスピリンの正式名称は○○○○○○○○酸。

答えが思い出せなかったボクは

『アスコルピナーゼ』

と入力。見事不正解となりました。

後の調べで正解は『アセチルサリチル』と分かったのですが、ハタと
誤答だったアスコルピナーゼって何だっけ?
と思い立ち、調べているうちに意外な事実が発覚。

お聞きください。

野菜ジュースに生のニンジンを入れてはいけません。

理由:生ニンジンに含まれる『アスコルピナーゼ』がビタミンCを破壊します。

はい出ました。アスコルピナーゼ。

ビタミンC分解酵素だったんですね。

てか市販の野菜ジュースの殆どにニンジン入ってないかい?

まぁ加熱すればアスコルピナーゼの働きは無くなるそうなので、
市販ジュースのニンジンは加熱処理されていると信じたいですが…。

ちなみに他にもキューリ、カボチャ、キャベツ、バナナ、リンゴにも
入ってる見たいですよ、アスコルピナーゼ。

単品で食べれば問題ナッシングなようなので、
手作り野菜ジュースを作るときは気ぃつけたほうがいいですなぁ。


此度はこれにて。
また読んでいただけるともれなく僕が救われますw
今日一日、命あることに 感謝。


Posted at 05:40 | 好きなもの | TB(0) |
2007.04.26

『食べるほうのラーメンじゃなくて』 (07.04.26)

友達にすすめられた『ラーメンズ』にすっかり嵌ってしまいました。

AppleのCMで「こんにちはパソコンです」「Macです」
って言ってる2人組。彼らがラーメンズ。

左のパソコン役が、片桐仁さん。
右のMac役が、小林賢太郎さん。

お二人とも『美大出身』という異色のお笑いコンビです。

あまりメディアに露出しないので知名度こそ低いですが、
芸歴も長く、かなりの実力派。
独特の世界観と計算しつくされたネタはすでにアートの世界です。

まだ生で見たことはありませんが、死ぬまでに一回は見ておきたいな。


此度はこれにて。
また読んでいただけるともれなく僕が救われますw
今日一日、命あることに 感謝。


Posted at 15:08 | 好きなもの | TB(0) |
